タレントが目利きした商品が買える
アパレル業界は、商品が消費者に届くまでに仲介業者が介入し、質が高いのにサンプル品の段階で販売対象から外れ、消費者に届くことなく埋もれてしまう商品がある。
そこで、情報感度が高く、発信力を持つインフルエンサーがバイヤーの立場でサンプル段階の商品を選定し、そこで選ばれた商品をユーザーへ提案・販売するサービス。
関連したサービスとして・・・
ドラマでタレントの着用した洋服がすぐに購入できるスマホサービス(※事務所との調整が必要)
フリマSNS
フォローするスタイリストやタレントのおすすめコーデや私物が見れる
譲りたい私物を購入できる仕組み
SDGsの目標12:「つくる責任とつかう責任」とからめてプロモーション
===========================
大手フリマアプリは、「欲しいものシェア機能」を実装