アパレルネットショップの差別化
ショップ販売員によるコーディネート提案機能他社のブランドを多数扱うアパレルECは、値引き合戦になりがち。ファッションで悩んでいる人は多い。⇒コーディネートされた洋服を販売することで「客単価↑」「利益率↑」さらに進化した仕組みとして体形/服の好み/ライフ
『新しいビジネス』は、「既存のアイデア」×「既存のアイデア」の組み合わせ
まずはインプットから始めよう
ショップ販売員によるコーディネート提案機能他社のブランドを多数扱うアパレルECは、値引き合戦になりがち。ファッションで悩んでいる人は多い。⇒コーディネートされた洋服を販売することで「客単価↑」「利益率↑」さらに進化した仕組みとして体形/服の好み/ライフ
生産者から直接食材を購入できるオンライン直売所(オンラインマルシェ)対象:野菜、果物、米・肉・魚・飲料といった食材全般 好みに合う生産者を選んでくれるサービス 旬の果物や野菜が届く定期便-----------------------------
大手飲食店チェーンが、地方の名店にお店を間貸し大手飲食チェーンのメリットコロナの影響でさがった売上の補填賃料↑客単価↑異なる客層の来店数↑地方の名店のメリット一等地に安く出店ブランド認知度↑=======================
ライブクイズ【ライブクイズとは】正解者同士で賞金を山分け大手ニュースサイトの定着率をあげるためのコンテンツとして活用その他にもライブクイズのアプリが増加ライブクイズの広告収益化クイズ出題前にCM(宣伝したい製品やサービスの動画)を流すクイズで、
海外旅行からの帰国日に、手持ちの現金の扱いに困ることがある。紙幣であれば、持ち帰ったり、両替もできるが、小銭はどうすればいいのだろうと悩んでしまう人も多い。そこに目を付けた企業が、日本の空港に、「ガチャガチャ」や「UFOキャッチャー」を設置。最終日にゲーム感覚で楽